last.fm のAPIが。

普通にJSON返すようになってたので変更。と練習と理解。

http://labo.5five.net/lastFm/

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , , ]

Ajazon。

Ajazon

http://labo.5five.net/ajazon/

Ajax + amazon web service = Ajazon ということです。

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , , , , ]

Amazon Web Service と mootools と xslt と PHP。

Amazon Search を作ってみたのです。

mootoolsとxsltとPHPです。
PHPでPOSTの処理のみ、xsltでJSON返してmootoolsみたいな感じです。

ver.0.01です。

買ってみてください。私は買える余裕が無いです。

2009-12-13
修正。Shift+d×3でデバッグモードになります。リクエストに何が必要か、何を使えるかとか分かります。 

2009-12-12
カートドラッグを修正。

2009-12-12
ver 0.02 ちょっと修正。

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , , , , ]

縦書きjavascript

何となく、やってみたのです。

続きを読む:縦書きjavascript
| comment [0]

googleMaps の validator 通過

埋め込みリンクにしたときのXHTML Strictの場合のvalidator通過のためのタグ。

続きを読む:googleMaps の validator 通過
| comment [0] | trackback [0] | tags [ ]

MTOS + Syntaxhighlighter

Use

<pre>タグに入る改行はMTとTinyMCEを使った場合、本文に入れず続きに入力で避けることができる?つまり本文フィールドが読み込まれてTinyMCEが適応される間に改行に変換されるような気配。

続きを読む:MTOS + Syntaxhighlighter
| comment [0] | trackback [0] | tags [ , ]

[mootools] Element.implement

Elementにimplementを施す例。

続きを読む:[mootools] Element.implement
| comment [0] | trackback [0] | tags [ ]

次のテンプレートにMTタグを渡す方法

<mt:blogurl>を持っていきたい場合。

<<mt:ignore></mt:ignore>mt:blogurl>

| comment [0] | trackback [0]

[mootools] 移動カーソル

ナビの移動カーソル。

続きを読む:[mootools] 移動カーソル
| comment [0] | trackback [0] | tags [ ]

MT5.0 beta をちょっと

触ってみた感想。

使いこなせそうもありません。というか完全CMSになってかなり何でもこなすようになっていると感じます。
全く最早『ブログツール』では無いですね。

そもそも『モーション』とか『アクションストリーム』とか使う機会がほぼ無かったので、謎だらけです。

インストールしてテスト記事を書こうと思ったら、いったいどこから投稿するのかちょっと悩みました。
websiteという親が作成されて、その子としてブログがぶら下がる形なんですね。だからblogを作成しないことには投稿場所が無い訳で。

グローバルテンプレートを使っている方なら感覚的に解るような気がします。

何はともあれ、ちょっとついてけないというか、使いどころに悩む感じです。しかし、カスタムフィールドをカテゴリごとに表示切り替えってのは、かなり素敵。

コレだけでもクライアントは喜ぶね。

| comment [0] | trackback [0] | tags [ ]