ピアスのついたメモ

http://www.youtube.com/watch?v=CetVGsV6g44

右の心臓はどこに行った。

| comment [0] | trackback [0]

すごい

http://vimeo.com/9194146

これけどサイトに貼ったらどうなんの??

あ、やっぱ無理か。右下vimeoをクリックしてvimeoで観てください。

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , ]

ロシア

http://vimeo.com/2075377

КУБИКИ

やっぱりロシアの映像は好きだ。琴線に触れる。露骨に表現される感情や情景、少し気の触れた人間がよく出てくる。謎の叫びなんかもよく出てくる。粗さと繊細さのバランスがいい感じで世界を保っているのがロシアアニメーション・アートムービーによく見られる。

| comment [0] | trackback [2]

last.fm のAPIが。

普通にJSON返すようになってたので変更。と練習と理解。

http://labo.5five.net/lastFm/

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , , ]

Ajazon。

Ajazon

http://labo.5five.net/ajazon/

Ajax + amazon web service = Ajazon ということです。

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , , , , ]

Amazon Web Service と mootools と xslt と PHP。

Amazon Search を作ってみたのです。

mootoolsとxsltとPHPです。
PHPでPOSTの処理のみ、xsltでJSON返してmootoolsみたいな感じです。

ver.0.01です。

買ってみてください。私は買える余裕が無いです。

2009-12-13
修正。Shift+d×3でデバッグモードになります。リクエストに何が必要か、何を使えるかとか分かります。 

2009-12-12
カートドラッグを修正。

2009-12-12
ver 0.02 ちょっと修正。

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , , , , ]

泡沫の時。悲しくは、ない。

MacBook、不調。ぶっ飛び。起動もしない。

リンゴマークの後、静かにシャットダウン。

セーフモード、シングルユーザーモードも機能せず。
正確にはセーフモードで修復かけて再起動後、何も受け付けない、何の介入も許さない状態に。

お気楽に『クリーンインストールしてTimecapsuleのバックアップから移行すりゃいいじゃねえか』 と思う。

 

あーあー。

 

無理だった。そっちもクラッシュのようだ。

 

すべてが消え去った。。。
いや、きっと悪いのは私だ。 

| comment [0] | trackback [0] | tags [ , ]

縦書きjavascript

何となく、やってみたのです。

続きを読む:縦書きjavascript
| comment [0]

素晴らしい、です。

http://www.youtube.com/watch?v=ChHYBAcMocE

トキメク世界のマトリョミンTVが始まりました。この穏やかな感じといい、スムーズな進行、要所要所の小粋な感じ。素晴らしいです。思わずニヤリとしてしまいました。

以前、マトリョミン教則DVD「マトリョミン演奏の手引」を仕事中に見つけて速攻購入した経緯があるんですが、このDVDのもつ空気感がたまらなく好きなんですよ。シュールというか独創性が。

マトリョーシカとテルミンが合体して『マトリョミン』な訳なんですが、どう考えても違和感満載。
何で合体させようと思ったのやら。

 

続きを読む:素晴らしい、です。
| comment [0] | trackback [0] | tags [ , , ]

googleMaps の validator 通過

埋め込みリンクにしたときのXHTML Strictの場合のvalidator通過のためのタグ。

続きを読む:googleMaps の validator 通過
| comment [0] | trackback [0] | tags [ ]